F会の呟き(はてなブログ版)

半年ごとにアニメ作品をクロスレビューする同人誌「Fani通」を刊行しているサークル「F会」です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fani通2009(下)の通販が始まりました

サンクリ直後で納品が集中していたためか、やや遅れたようですがCOMIC ZINでFani通2009(下)の通販が開始されましたので、地方にお住まいの方で、夏コミまで待てないという方(いるのか)は、下のリンクよりどうぞ。サンプルもついてます。COMIC ZIN 通信販…

COMIC ZIN委託販売開始のお知らせ

「Fani通2009(下)」がCOMIC ZIN秋葉原店、新宿店にて委託販売が始まっています。 何しろ244頁の本なので、その山はとても目立ちます。実は10冊位しか積まれていないんですけどね。 「Fani通2009(上)」も隣に山が積まれていますので、そちらもよろしくお…

サンシャインクリエイション48ではありがとうございました。

既報のとおり、サンシャインクリエイション48で無事に「Fani通2009(下)」を刊行することが出来ました。「F会」関係者のサークル「M.O.M.発行準備組合」、「PARALLEL ACT」に加え、「思想脳労」様でも委託販売していただきました。 当日は生憎雨のぱらつく…

サンシャインクリエイション48開催です!

無事、Fani通2009(下)が刊行されました! 右は、何時もの記念撮影です。 Naoさんに撮って頂きました。

サンシャインクリエイション48の予定について

いよいよサークル「F会」の新刊、Fani通2009(下)のサンシャインクリエイション48における刊行が明日となりました。 既にお知らせしているところですが、サークル「F会」関係者の配置場所及び主要な頒布物についてお知らせします。M.O.M.発行準備組合配置…

頒布予定

サンシャインクリエイション48にて、「F会」構成サークルである、「M.O.M.発行準備組合」(エ20a)、「PARALLEL ACT」(イ05a)にて頒布するほか、思想脳労(キ08b)様で委託させて頂く予定です。 COMIC ZINでも委託販売の予定です(6/28以降販売予定)。 …

「Fani通2009(下)」概要

平成21年度下半期までに放映・配信され最終話を迎えた作品61作品について、15名の評者達が評点付で感想を述べまくります。 おまけとして本格麻雀妄想「おまけ妄想「咲」版『伝説の脱衣麻雀再び!』」、「けいおん!×とある科学の超電磁砲コラボ小説『軽音部…

Fani通2009(下)刊行のお知らせ等

6/27に開催されるサンシャインクリエイション48において、F会の新刊、平成21年(2009年)度下半期とあるアニメの総合感想本「Fani通2009(下)」が刊行されますので、その詳細につき以下のとおりお知らせします。

「Fani通」シリーズが出来るまでの経緯

インターネットが一般に広まり始めた頃、丁度「セーラームーン」シリーズが終了し「新世紀エヴァンゲリオン」が放映されていたその頃のf.r.aでは、月間1,000件以上の投稿があり数々の議論が交わされており、その後も「カードキャプターさくら」の各話感想ス…

「F会」とは?

「F会」とは、同人誌「Fani通」シリーズの発行元サークル名称です。 この名称は、インターネット上に古くから存在したものの、今ではその存在を忘れられつつある「ネットニュース」という仕組みがあります。そのニュースグループの1つで、アニメーションに…

これまでに「F会」が出した本

「F会」としてこれまでに出した本を紹介します。これらの本は、コミックマーケット、サンシャインクリエイション(M.O.M.発行準備組合、PARALLEL ACT、CCSF)、コミティア(F会)で頒布しているほか、一部の本は書店委託もされています。Fani通 平成19年(2…