F会の呟き(はてなブログ版)

半年ごとにアニメ作品をクロスレビューする同人誌「Fani通」を刊行しているサークル「F会」です。

第十四回 文学フリマ告知

こんにちわ。
コミティアでご訪問頂いた皆様、大変ありがとうございました。
また、聖地開催の「けいおん!桜高新入生歓迎会 2じかんめ」でF会の同人誌を手に取られた方もありがとうございます。

さて、当日ですが、前日のコミティア100に続き、
第十四回文学フリマに参加します。

配置は、オ-10 F会です (思想脳労さんと合体です。


頒布物

F会としての新刊はありません。既刊を頒布します。いずれも既にCOMIC ZIN様で店頭・通信販売が行われています。

もしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請してみたら 改訂版

[500円] COMIC ZIN通販ページ

昨年5月のCOMITIAで出しました「もしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請してみたら(仮)」の改訂版です。
けいおん!」×「とある科学の超電磁砲」のコラボSS同人誌「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」(残念ながらコミティアでは頒布出来ません。COMIC ZIN通販ページ)を刊行する際、歌詞利用のためJASRACへ利用許諾申請を行った時に起きた顛末の記録です。
電子出版に許諾を得ることはできるのか、オンライン申請はどのように行うのか、などを追加しています。

Fani通2011(上)

[1,000円] COMIC ZIN通販ページ

2011年度上半期に最終回が放映されたテレビアニメ等70作について、21人の評者による評価の集計と、延べ436本の感想(評論)を掲載しています。

その他既刊

※すべて1,000円。Fani通2009(上)、Fani通2009(下)は完売しています。

会員・協力者様サークルからの受託頒布品

F会既刊の他に、以下の他サークル様作品も受託頒布します。

PARALLEL ACT
LaTeX 小説組版
[800円 新刊] LaTeX本の第2弾。小説組版の様々な技法を解説します。
レイアウト見本帳
[700円] 文庫・A5小説用のレイアウト見本を100例以上収録しています。希望が多ければB5版も……?
LaTeX 小説同人誌制作術
[800円] LaTeXを使って小説同人誌を作るための様々な技法を、OSのインストールから解説する入門書です。
とある理系のサマーウォーズ解説本
[500円] 映画「サマーウォーズ」を理系の視点から解説します。