F会の呟き(はてなブログ版)

半年ごとにアニメ作品をクロスレビューする同人誌「Fani通」を刊行しているサークル「F会」です。

けいほん!!8 & リリカルマジカル13の委託頒布のお知らせ

こん○○は。
開催前日となってしまいましたが、F会では明日京都で開催される、「けいおん!オンリーイベントけいほん!8
において、何時もお世話になっている思想脳労さんにお願いして委託頒布を行う予定としておりますので、よろしくお願いします。

また、上記とは別に、蒲田PIOで開催されるリリカルマジカル13において、PARALLEL ACTさんのスペースでもF会の同人誌を委託頒布する予定ですので、こちらも併せてお願いします。(なのは関係ありませんが……)

けいほん!8

委託場所 思想脳労&絶対値A 配置:ん−06
頒布物
もしも高校軽音部の女子がJASRAC に利用申請してみたら改訂版

[頒価:500円] 5月のコミティアで出しました「もしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請してみたら(仮)」の改訂版です。頁数にして2倍以上に増えています!

けいおん!」×「とある科学の超電磁砲」のコラボSS同人誌「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」を刊行する際、歌詞利用のためJASRACへ利用許諾申請を行った際に起きた顛末の記録です。

電子出版に許諾を得ることはできるのか、オンライン申請はどのように行うのか、などを追加しています。

軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -

[頒価:700円]内容 けいおん!×とある科学の超電磁砲のコラボ小説。学園都市に招待された唯達軽音部が、美琴、黒子達学園都市の生徒達と手を携え、陰謀に共に立ち向かう。歌詞の使用はJASRAC許諾済です。

リリカルマジカル13

委託場所:PARALLEL ACT か17
頒布物
Fani通2011(上)

[頒価:1,000円] 212頁。2011年度上半期に最終回が放映されたテレビアニメ等70作について、21人の評者が論じます。今回は挿絵も大幅に増えています!