F会の呟き(はてなブログ版)

半年ごとにアニメ作品をクロスレビューする同人誌「Fani通」を刊行しているサークル「F会」です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Fani通2011(上)等刊行のお知らせ(コミックマーケット81の頒布予定について)

こんにちは。 いよいよ開催まで一週間となったコミックマーケット81、F会も新刊の準備が出来ております。 今回も会員サークルの一つ・CCSF様に間借りするとともに、会員・協力者様のサークルに頒布物を委託していますので、宜しくお願いします。今回の新刊は…

第十三回文学フリマに参加します&冬コミ当選!(ZIN委託販売について追記)

本日は「COMITIA98」「さきすぺ4」でした。新刊無しにも関わらずF会へおいで下さった皆様に御礼申し上げます。特にコミティアでは、「もしJAS」を完売することができ、さきすぺでも既刊・新刊予告とも多くの方の手に取って戴けました。本当にありがとうござ…

COMITIA98・さきすぺ4の参加について

冬コミの当落判定が届いている今日この頃、F会はCOMITIA98とさきすぺ4に参加します。新刊なくてすいませんm(__)m (次回の新刊は、文学フリマの予定です。冬コミ情報については後日掲載します) COMITIA98 参加概要 日時 平成23年10月30日 会場 東京ビッグサ…

軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -書店委託開始!

けいおん!×とある科学の超電磁砲のコラボ小説、軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -がCOMIC ZIN様にて書店委託が開始されました! もしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請してみたら(仮)と合わせて、手に取って頂ければ幸いです。SSですが、何故…

スーパーヒロインタイム「りんしゃんかいほー!3」に参加します!

F会では、明日、9/18に開催される〜スーパー女の子オンリー集合イベント〜 スーパーヒロインタイム内イベント、〜咲-Saki-オンリーイベント〜りんしゃんかいほー!に参加します!配置:咲13 「F会」何故にアニメ感想系のF会が咲オンリー!? と驚かれた方も…

コミティア97の詳細について

明日となってしまいましたが、COMITIA97にF会は参加します! 明日の主要刊行物としては、夏コミで瞬殺だったチャリン子の旅 第1旅 中央本線全駅訪問 (パイロット版)(CCSF様より委託)を増刷、あの「日本の銅像」のサークルから新たに出た「台湾の銅像」(C…

コミケお疲れ様でした!

夏のコミックマーケット80において、F会の執筆者様サークル(M.O.M.発行準備組合、PARALLEL ACT、CCSF/F会)をご訪問頂き、F会の刊行物を手に取り、ご購入頂いた皆様、大変ありがとうございました。都合により来られなかった皆様におかれましては、書店委…

「台湾の銅像」を頒布します。

おかげさまでご好評を頂いた「日本の銅像 偉人の英姿」。アキバブログだけでなく、「本の雑誌」でまで書評が掲載されるとは。 それを受けて、台湾まで出かけて作成しました「台湾の銅像」(いや作ったのはCollector's itemの中の人ですが)が、コピー本では…

コミケ三日目情報

夏コミお疲れ様です! C80二日目、M.O.M.発行準備組合さん、PARALLEL ACTさんをご訪問頂いた皆様、大変ありがとうございました。 おかげさまで、計算してみたところ過去最大級に頒布数を達成することが出来ましたありがたやありがたや。 さて、いよいよ評論…

頒布物

コミケ初売り(文学フリマ新刊) Fani通2010(下) 平成22年度下半期アニメ総合感想本/(1,000円) 22年下半期に放映が終了したアニメ作品を20名の評者がレビューします。 コミティア新刊 もしも高校軽音部の女子がもしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請…

頒布場所

(執筆者様のサークル)13日(土) 東2ホール Q-23a M.O.M.発行準備組合 西1ホール や-35a PARALLEL ACT 14日(日) 東2ホール V-35a CCSF / F会 (委託先)12日(金) 東5ホール フ−39b 絶対値A 「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」、「もしも高校軽…

コミックマーケット80の頒布予定について

いよいよ開催まで一週間を切りましたね。 F会では、コミケ三日目に参加される執筆者様のサークルの一つ、CCSF様に間借りするとともに、会員のサークルに頒布物を委託していますので、宜しくお願いします。 夏コミケの頒布物の筆頭は、Fani通2010(下)。6…

Fani通2010(下)の書店委託が始まりました

文学フリマではお疲れ様でした。 当日の新刊、Fani通2010(下)につきまして、多くの方に手に取って頂き、ありがとうございました。 さて、何時ものCOMIC ZIN様にて、書店委託が開始されておりますので、お知らせします。秋葉原店ではPOPまでつけて頂いたば…

夏コミの予定について

F会としては、夏コミへの参加はありません。 その代わり、Fani通執筆者の主宰する以下のサークルにおいて、F会の刊行物を委託頒布して頂いておりますので、宜しくお願いします。 詳細につきましては、後日またお知らせします。 13日(土) 東2ホール Q-23a M…

サンシャインクリエイション52の委託について

明日(6/19)開催のサンシャインクリエイション52において、以下のサークルで委託頒布をお願いしております。Fani通シリーズ、「もしJAS」等を委託させて頂いておりますので、宜しくお願いします。カ05a M.O.M.発行準備組合

第十二回文学フリマの出展物について

既報のとおり、F会では明日、蒲田PIOで開催される第十二回文学フリマに参加します。名義、配置:F会 U-07 頒布物 新刊 Fani通2010(下) 平成22年度下半期アニメ総合感想本/(1,000円) 22年下半期に放映が終了したアニメ作品を20名の評者がレビューします…

「Fani通2010(下) 平成22年度下半期アニメ総合感想本」入稿しました!(更新)

6月12日の文学フリマ初売です! 当日の配置、場所 U-07 F会 A5版 総頁206p。頒価1,000円(売上の一部は東日本大震災の義援金として寄付されます) 20名の評者が22年度下半期のTV等アニメ77作品を評価する同人誌。今期のトップはやはりあの神となった作品な…

文学フリマの配置等について

既にお知らせしたとおり、第十二回文学フリマにF会はサークル参加します。配置等は以下のとおりですので、宜しくお願いします。 配置 U-07 F会 頒布物 Fani通2010(下) …新刊予定 予価1,000円 Fani通2010(上) …冬コミ既刊(増刷しました) 1,000円 もし…

Comic Communication 15での委託について

思想脳労さんが参加される関西のイベント、ComicCommunication 15において、下記のとおりF会の同人誌を委託しておりますので、宜しくお願いします。 Fani通2010(上) また、F会の執筆者のM.O.M.発行準備組合さんの以下の同人誌も委託しておりますので、こ…

「日本の銅像 偉人の英姿」書店委託開始!

F会でコミティア等で委託頒布しておりました「日本の銅像 偉人の英姿」について、いよいよCOMIC ZINでの委託頒布が行われることが決まりました! 通販ページは下のとおりです。新宿店、秋葉原店においても、5/15以降順次頒布予定ですので、お手に取って頂き…

文学フリマに参加します

F会では第十二回文学フリマにサークル参加します。 当日は新刊として、Fani通2010(下)を刊行する予定ですのでお楽しみに。

もしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請してみたら(仮)書店委託開始について

コミティア新刊の標記同人誌について、下記のとおりCOMIC ZINの店頭及び通販により委託頒布が開始となっておりますので、宜しくお願いします。もしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請してみたら(仮)

コミティア御礼

コミティア96お疲れ様でした。 当日は多くの方にF会のスペースにご訪問頂きありがとうございました。 特に新刊である「もしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請してみたら(仮)」については、多くの方に手を取って頂きました。また、新刊ではありませんが…

資料性博覧会04への委託について

漫画・アニメ・特撮・TOYに関する研究を目的とした同人誌即売会資料性博覧会04に参加される、思想脳労さんのところで、Fani通2010(上)を委託頒布しています。思想脳労さんのアニメ・特撮の作品別の濃い解説本と並べて売られるのも恥ずかしい限りですが、手…

COMITIA96の参加について

F会では、以下のとおりCOMITIA96に参加します。 サークル名及び配置 サークル名 F会 配置場所 K11a 頒布物 新刊 もしも高校軽音部の女子がJASRACに利用申請してみたら(仮)/(A5版表紙フルカラー/400円) 「けいおん!」×「とある科学の超電磁砲」のコラ…

Fani通の痛し痒し

Fani通には一つ悩ましい点があります。作品に点数を付けるアニメ感想本という性質上、作品を通して見てから点数を付ける形になります。つまり最後まで見ないと感想が書けないのです。だから2011年になっても2010年上半期アニメの話で、旬なアニメの感想が載…

コミティア95の参加予定について

大分ご挨拶が遅れてしまいましたが、F会では、2月13日に開催されるCOMITIA 95に参加します!配置場所は、し25a F会です。よろしくお願いします。当日の頒布予定 コミティア初売 Fani通2010(上)(アニメ総合感想本)(1,000円)(COMIC ZIN通販) 平成22…